電車の中で。

nizikaze2005-05-09

月曜はダメです。3時間目だけしか授業入ってないのです。

  • 1時間目→休み明け1時間目からいくのはだるーん。よし、1時間目開けよう。
  • 2時間目→履修登録の時点ですでに取れる講義全て定員オーバー。よし、3時間目からいれよう。
  • 3時間目→必修。コンピュータの基礎。ワードです。何かワードテスト、クラスで1番だったみたいだ。うほー。みんなタイピング遅いぜー。
  • 4時間目→本来ならここに「文章表現」が入るはずだった。で、1回目の講義で受講試験を受けたんだ。受講希望者が何かやたら多い。教室に空席がないくらいいっぱい。200人はいたぽ。その中で受講できるの40人。まあおれの文章表現で勝ち残れるわけもなく(略


で、月曜は3時間目受けたら速攻帰るのだ。
バス停行ったら同じ高校のやつ*1と遭遇。まあ成り行きで一緒に帰る。
駅近くのマクドでいきなり「マクドじゃんけん」*2しようと言ってきた。
まあ勝ったわけでマックチキンごっつぁんです。

マクド出て駅に行く。駅〜学校間のバス出てる駅、二つあるんだけど、おれが行ってるほうの駅は電車少ないんだ。普通しか止まらんし。
時刻表見たら10分は来ないらしい。てことで某○村さんタバコ吸いに喫煙コーナーへ。
そしたらジャンケンで負けた方がジュース奢ろうということになってジャンケン。
まあ勝ったわけでコーヒーごっつぁんです。


電車乗ってる途中、邪魔になった空き缶。ジャンケンで負けた方が次の駅降りてダッシュでゴミ箱捨てて戻ってこよう。と言ってみたら、おれまた勝った(ぁー
次の駅で空き缶抱えて電車を飛び出す某○村さん。飛び出した瞬間「ドアがしまります。ご注意ください。」 ○村さん、慌てて飛び乗る。このときの焦った表情がもう爆笑。周りから見たら変人だったろうな。結局ゴミ箱遠すぎて捨てれず。てことで次の駅ついたら、ドアのまん前がゴミ箱で難なく捨てる。その次の駅で、女子高生がいっぱい乗ってきた。
昔、○村さんが女子高生のこと「女学生」とか言って、みんなで女学生とかいわねぇだろーとかいじりまくってたので、「○の好きな女学生きたぞ」って言ったら○村さん一言。


「女子高生がイイ」


おれ思わずひく。隣に女子高生立ってただろ(ぁー
おれはキツイ言葉を発言したやつは徹底的に弄り倒します。いつも通り弄りまくってたら、また一言。


「さっきのは俺もおかしかった。やっぱり女子大生がイイ」


( ω) ゜゜


いや、そういうことじゃなくてネ。しかも人多かったしこの会話聞かれてた予感もする。
全くおれの周りは変人ばかりか。あ、おれもか。(ぁー
類は友を呼ぶ。ですね(?


で、さり気なく○村さんにコンタクト勧められる。「メガネめんどいやん」と○村さん。
おれにはコンタクトの方がめんどく見える(´ρ`)
おれはメガネで貫き通すぜ(゜ω゜)!!てか高校んときの友達にお前はメガネの方がイイ言われたことあるし。(・ω・`。(写真はmyめがねー。
○村さん、高校のときは「あんな異物を眼の中に入れるなんて有り得ん!おれはメガネでいいわ」って言ってたのになー(何


人は変わるものなんだよ!(?


まあ長々と書いたけど最後まで一気に読んだ人にあえて言おう。


「あなた暇ですね?」(ぁ

*1:某○村さん。奥村さん違うよ。

*2:ジャンケンして負けた方がマックチキンをおごる。何故かマックチキン限定。100円だしネ