夏休み突入記念。

はい。昨日書き忘れてましたが。
火曜に10時からパチンコいって。もうね。
出るわ出るわで1万5千円が帰るときには13万超えますた。
はい。

今日は社会学のテストだったのです。
5つの問題があらかじめ言われてて、その5つが3:2で分かれてるから、その2グループの中から一つづつ選んで書け。というもの。
最悪な場合は、3つやっても3つとも同じグループに固まれば、もう一つの方は書けないってことなんですよね。4つ勉強しとけば無問題。


でもそこでぼくはあえて2つしか勉強していかない。という。
しかもその2つも、深く追求せずに浅いとこで論じよう。という。


そしてテスト問題見て。


はい、確変突入。(?


見事にその2つがA,Bグループに分かれてました。
社会学の歩みを踏まえて、社会学の学問的特徴を書け」
          と
「過労死問題をとりあげ、日本の職場労働について論じよ」

みたいな感じのやつ。問題適当。


前述した通り、あっさーいとこしか勉強してないので、社会学の歩みとかもう分かりません(ぁー

社会学を名づけた人と、ヨーロッパ辺りでさらに研究が進められたくらいしか分からんですたい。4行でおわった。

過労死の方も全然勉強してなかったけど、過労死について持ってる知識を搾り出して何とか。
正直単位落とす予感。落ちたら落ちたときで(゜σД、゜)
ていうか春学期、10単位とれたのかな?(侍


そして夏休みです。10月までです。2ヶ月です。9月の最後の方に履修登録あるけど。
それまであの田舎に行かなくてよいのです!(ぁー