とんだハプニングだ( 。-´ω`-)

えー、わたくしの通学路は、最寄の駅[天満]→乗り換え[鶴橋]→目的地[瓢箪山]って感じで行ってるのですが、鶴橋駅近鉄のホームに行ったら、いつも先頭車両に乗るんですよ。
学校近くの駅で降りるときに階段が目の前なので。
それで、前に行くときにホームの内側は人が多かったので、白線付近を歩いてたんですよ。
すると目の前にウザ友の姿が(´゜ω゜`)!!


無意識のうちに方向転換して反対側のホームに向かうような感じにそいつを避け、見事に先頭車両が止まる場所に到達。


が、しかし。


このまま次の電車に乗ってしまえば、車両は違うので電車内でそいつに会うことはないが、スクールバスで鉢合わせてしまう・・・!


そう考えたときふと掲示板を見ると、この次の電車も同じく普通と書いてあるではないか。
(目的地の瓢箪山には普通しか止まらない。)
ということで、次の電車に乗りました。いやー、快適快適。
人も全然おらんしな〜。


と、目的地の前の駅で通過待ちっぽい雰囲気。
ふぁー。だるーん。と思ってたら駅員が何かを喋りかけてきました。
(イヤホンしてたのでアナウンスとか何も聞こえなかったのでぷ。)


「この駅までです。」


え?(・ω・;)


と、渋々降ろされてよく考えると・・。
いつもは、奈良行きか東生駒行きに乗ってるのですが・・・・・。
目的地の前の駅が東花園ってんです。
そうか、東生駒行きと東花園行きを間違えたのか。
まさかのニアミス。


東花園までとかインチキだるおおおおおおお!!


ちくしょう、鶴橋であいつに会わなければとか思いながらものんびり学校につきましたとさ。