文化祭にて。

今日は高校の文化祭があったらしいから行ってみた。
10時から一般公開じゃないか?という友人の声を信じ、10時に校門前で待ち合わせ。
すると校門前で同級生発見。
適当に気づかないふりして通り過ぎる。気づかれたけど(ぁー

10時からとか行ってたのに10時30分に開いた。
どうやら体育館で開会式の進行が遅れてたらしい。
というか10時に開くだろう。と言ったやつは寝坊して10時にこなかった(´゜ω゜`)


とりあえず、在学してたときの溜まり場に向かう。ふと、友人に電話。
「 学 園 祭 こ な い か 」コール。


んじゃ行くわー。と軽いノリで来ることに。
つか学校入って早々、同じ中学で同じ学年「だった」友人Y男君(早い話が留年)に再会(=゜ω゜)
「おう、どーしてん、何しにきてん」とやたらテンションが高かったおまえさん。


少なくともお前に会いに来たのではないから安心しろ。(ぁ


適当に話して、食堂行ったらおばちゃんが顔覚えててくれました(*゜ω゜)
特にサービスしてくれたとかなかったけど(*´ω`)
というかあのおばちゃん、高校行ってたとき気づかんかったけど、ブラックマヨネーズの小杉に似てるなー。と激しく思った。
ブラマヨってまだまだ東京進出してないのかな?知らん人は知らんだろう。(=゜ω゜)


それはさておき体育館に劇見に行ったら、偶然一つ下の部活の後輩が2人とも出てた。
うちは少人数だったから、一つ下の学年には女子2人しかいなかったのです(´・ω・`)
でも、今の一年は10人くらいいっきに入ったらしい。前部活見に行ってびびった。


素晴らしいとしか言い様がないほどの現部長の統率力の無さ!


みんな全く話聞いてなかったです。そのときの部長が女子だったからかもしれんけど。
聞いてる子は聞いてたんだけどね。人数多いのも困り者だと痛感。
こんな調子だと、↑で書いたY男君(彼も同じ部活でした。部員同士のいざこざとか色々あって辞めたんだけど。主に留年が大きいだろう)だったら絶対注意するより手が出てただろうなとつくづく思いましたよ、えぇ。


えー、はい。相変わらず脱線がすごいですね。ちょっとでも話が反れると必ずそっちの方をばーって書いちゃいます。修正修正( ・ω・)




そして、後輩の出てる劇見終わって、TとIと3人で話してて、太鼓の達人がどうこう言いだして。じゃあということで学校あとにして、近くのゲーセンのアルゴへ。*1


ゲーセンで適当に3時くらいまで遊んで、Tがバイトというので解散。おれはIの家へ向かう。CDとマンガ貸してたから回収にね。おれが家の前で待って、Iが借りてたマンガとかを外に持ってくればよかったんだが、意味もなく上がりこむ(待


いやー、想像してたより普通すぎてつまらんかった(何
3時半にIの家に高校のときの友人が来て(顔は知ってるけど別に親しいわけでもない。)どっか行くらしいから、帰り道同じ方向なので途中まで一緒に向かう。


別れたあと、高校通ってたときはよく自転車で走ってた帰り道通る。
車線を突っ切って車の横を通り抜けるって快感ですね(=゜ω゜)


最後に。


押しボタン式信号、押さずに青にならなくても、チャリンコが渡るくらいの間は車の流れ止まるだろと思ってました。甘かった。片方の車の流れが止まれば必ず反対車線が流れっぱなし。大人しくボタン押しました(ぁ

*1:アルゴとは、ゲーセンとかボーリング場とか色々あるあみゅーずめんとぱーく?みたいなもの。ちなみにaikoの曲、「三国駅」で歌われてる「あそこのボーリング場」とはアルゴのことらしい。と聞いたことがある。aikoはうちの高校の先輩なのだ(=゜ω゜)